トリス(ヘルメス)

トリス/ヘルメス(カオス寄りのニュートラル)

トリス.png
お名前は? トリスです。
種族は? ウッドエルフです。
性別は? 女性ですけど…見て分かりません?
主な活動場所は? ギルドでの研究とか調査で色々です。一箇所に留まる事はあまりありません。
ご年齢は? それって聞いてどうするんですか?まぁ、17ですけど。
家族構成は? ……義理の両親と義理の姉がいますけど、何か?
コンプレックスとかあります? わざわざそんな事を話すと思います?
ご趣味は? ありません。
特技は? 別にありません。
短所は? だからわざわざそんな事話す必要ないです。
好きな食べ物は? ……スィートロール////(ボソッ
嫌いな食べ物は? は?嫌いな食べ物とかないですし。何でも食べれますし。ほ、本当ですし……。
戦い方は? 戦い?私は基本戦いませんよ。大抵散策に出るときは傭兵雇いますし。それに何か出てきても私の魔法の前では塵一つのこりませんし。(実際は火の玉程度)
冒険者以外の副業とかありますか? ……そもそも冒険が副業なんですけど。
どうして冒険者になったのですか?  
冒険者をしている理由は何ですか?  
冒険以外の時間では何をしていますか?  
今一番欲しいものは?  
よく行く場所は?  
夢とかあります? は?夢?そんな子供じゃないんですから。
頭の悪そうなご返答を、ありがとうございました! ……ちょっと意味わかんないんですけど?

現在

魔術師ギルドに活動の休止届けを出し、スカイリム北部に向かったのを最後に行方知れずとなっている。
その際に手記を遺しており、最後のページには『自身の弱さ』を捨てに行く旨が記載されていた。
また彼女の義両親からは捜索依頼が出ているものの、その足取りは掴めていない。
生死不明の状態が続いているため『泊まり木』ギルドでも活動休止扱いとし、このまま復帰が望めないようならば死亡と判断し、正式に脱退扱いとする。

特性

【魔術師見習い】
魔術師ギルドに所属しているもののその技量はまだまだ未熟で学徒といったレベル

【デイドラ嫌い】
実の両親がデイドラ崇拝者であり、自身も幼少の頃召喚術を身に着けるが、崇拝していたはずのデイドラ(デイゴン配下)に両親が惨殺された事からデイドラに対する不信感を持っている。

【デイドラコンプレックス】
自身にとって憎い仇であるはずのデイドラだが、自身も召喚術を行え、しかもデイドラの力に頼らなければ万足に戦う事もできないという矛盾にコンプレックスを抱えている。

【二つの名前】
彼女には二つの名前がある。
ひとつは本来の名前である”トリス”。
そしてもうひとつは彼女がハイエルフの現両親に引き取られた際に名づけられた”ヘルメス”。
彼女的は『別にどっちでもいいです』とは言っているものの、初対面や家と関係のない場所ではトリスと名乗っている。

【近視】
生まれつき近視の為、遠くの物を見るのが苦手。
これはウッドエルフにとって致命的な欠点であり、彼女が弓を使えない理由のひとつでもある。

【運動オンチ】
上記の視力の事もあり、運動は苦手。
苦手ゆえにそのまま育ってしまい、運動を含めた肉弾戦はこの上なく弱い。

【死霊術】
彼女が人に隠れてひっそりと研究している禁忌の術、死霊術。
かつて殺された両親と再開する為に彼女は人知れずひっそりと死霊術の研究を行っている。
しかし、最近は弟子入りしたらしい。


トリスの設定とかが関連したセッション


  • 最終更新:2017-09-21 13:12:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード